Business Lineup
Planning/Promotion
プランニング/プロモーション- 美しく仕掛ける
- 買場(店舗、ECサイト)は購買プロセスの終着点でもあり、
継続購入への通過点でもあります。
弊社では、その『購買接点』を『起点』として
買場誘因させるプロモーション施策の設計をします。
『試し買い』を経て『継続買い』へ、拡販という成果を出すためのシナリオを考察し、ストーリーを描き、そのストーリーが効果的に発揮される展開を考えます。
-
調査分析
- あらゆる角度から調査・分析し生活者やショッパーのインサイトに沿いながら課題を抽出し課題解決のための仮説を設定します。
- 各種調査/課題設定/仮説設計
-
ストーリー設計
- 世の中のトレンドを意識し、仮説立てを
実現化、
または有効化するストーリーを設計し、
『伝えるべき』キーメッセージを考えます。 - トレンド調査/仮説検証/
ブランディング/プランニング
- 世の中のトレンドを意識し、仮説立てを
-
デザイン設計
- キーメッセージを最大値化させる世界観を発想しアイデアに富んだ『伝え方』を考えます。
- コピー開発/キービジュアル制作/展開考察
-
展 開
- 施策の効果を発揮するのに最適なメディアや機会を考えて提案します。
- 店頭展開/街頭展開/Web・Mobile展開/
Media展開・PR
- ○キャンペーン施策
- ○イベント施策
- ○動画(PV)制作
- ○コンテンツタイアップ
- ○ホームページ制作
- ○キャスティング
- ○SNS施策
- ○Youtuberプロモーション